ワッシャー加工とは【シワ加工でアイロンいらず】

1. はじめに

こんにちは。

ピーコンポでミセス世代向けの婦人服通販サイトを運営している笹木です。

ピーコンポでは、1987年の創業以来、「生地」「パターン」「裁断・縫製」の3つの要素にこだわりをもって、上質なレディースカットソーを作り続けてきました。


「生地」パターン」「裁断・縫製」のこだわりについてみる


今回は、「ワッシャー」というシワ感を出す加工が施された生地について解説していきます。

ナチュラルだけど女性らしくなれるワッシャー加工が施された洋服は、ピーコンポでも大人気シリーズの1つです。


2. ワッシャー加工とは

ワッシャーは聞いたことがあるが、意味は知らないという人も多いのではないのでしょうか。

ワッシャー加工とは、生地にあえて洗いっぱなしのような自然なシワ感を出す加工のことです。

おもに、綿や麻などの天然素材で、シワを強調したいときに使います。

くしゃっとした風合いが特徴で、ナチュラルで女性らしい装いにぴったりです。


2.1 ワッシャー加工のメリット・デメリットは?

次に、ワッシャー加工のメリット・デメリットをあげていきます。

ワッシャー加工のメリット:元々シワ感があるので、畳みシワが気にならない点。アイロンをかける必要がない点。

ワッシャー加工のデメリット:カジュアル向きなので、オフィシャルな場では着れない点。

================================================ 

ピーコンポでは、全品送料無料でお届けしています。

ぜひ1着からでも手にとっていただければ嬉しいです!

操作方法がわからない場合は、お電話での注文も承っております。

詳しくはご購入ガイドをご覧くださいませ。


3. おわりに

今回は、良い婦人服作りに欠かせない「生地」の中でも「ワッシャー」について解説いたしました。

常に身につけている洋服。

より自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

ピーコンポ商品一覧を見てみる

 

この記事を読んだ人には、以下の記事もおすすめ

コットンリネン(綿麻)生地とは?【さらっと着れて夏におすすめ】