ご購入ガイド

ようこそ「Pee-Compo(ピーコンポ)公式通販サイト」へ!

ご来店誠にありがとうございます。
50代・60代・70代女性向けのカットソー・チュニック・ニット・カーディガン・ブラウスを豊富にご用意しております。
1987年の創業以来、長年培ってきた安心・安全なスタンダードアイテムの数々を、ぜひお手に取ってみてください。

1.お電話での購入

本サイトに掲載している商品は、お電話でのご注文が可能です。

メニューのカテゴリー一覧や商品一覧から、お好きな商品を見つけて、お名前・ご連絡先・ご住所・ご希望の商品名・品番・色・サイズをお伝えください。担当者よりご案内いたします。

お電話購入の際の決済方法は、代引き(代金引換)のみとなりますのでご注意ください。


03-3622-8117

受付時間:平日 9:00~17:00

休業日:土日祝日・お盆休み期間・年末年始

※お電話の際、通販サイト担当者に繋いでください、とお申しつけください。

2.本サイト内でのお買い物の流れ

①商品を探す

メニューのカテゴリー一覧や商品一覧から、お好きな商品を見つけてください。

②商品購入を仮で確定し、カートに追加する

購入したい商品が決定したら、「カラー」「サイズ」を選択、数量を入力し、「カートに追加する」、もしくは「今すぐ購入」を押します。

「カートに追加する」を押すと、購入の仮確定となり、引き続きお買い物ができます。

「今すぐ購入」を押すと、お客様情報入力画面に移りますので、案内に従ってご入力ください。

画面右上のを押すと、どのページからでもカート内の商品が確認できます。

ピーコンポ カートボタン

③購入する商品を最終決定し、カートからレジに進む

購入したい商品を全てカートに入れた後、画面右上のを押してください。

カート内に買い忘れの商品が無いかを確認して「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「購入する」ボタン、amazon payをご利用の際は「amazon pay」を押します。(amazon payでのご購入に関する説明はこちら。)

「買物を続ける」ボタンを押すと、商品の詳細ページに戻ることができます。

 

④注文手続きに進む

1.ゲスト会員として通常購入される場合

本サイトはアカウント作成(会員登録)無しでもご購入が可能です。

ログインせずにお客様情報をご入力し、「配送方法の選択へ進む」→「通常配送」→「お支払い方法の選択へ」と選択していきます。

その後「クレジットカード決済」「代引き決済」「amazon pay」のいずれかを選択します。クレジットカード決済時は「今すぐお支払い」を押し、代引き決済時は「ご注文完了」を押します。amazon pay決済時は、「ご注文完了」を押した次の画面で必要情報を入力します。購入を知らせる確認画面に移ったら、購入完了です。

ご注文完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に受注確認メールをお送りします。

通常は翌営業日までにメールが届きますので、万が一届かない場合はお手数ですがお問い合わせください。

ご注文内容を確認したい場合は、受注確認メールの「注文を表示する」を押してください。

2.すでにアカウント作成(会員登録)がお済みの場合

「購入する」→「ログイン」ボタンを押して、メールアドレスとパスワードを入力してください。

ピーコンポ ログインリンク

「ロボットでないことを確認してください」にチェックを入れて、指示に従い画像を選択し確認を押します。

お客様情報をご入力し、「配送方法の選択へ進む」→「通常配送」→「お支払い方法の選択へ」と選択していきます。

その後「クレジットカード決済」か「代引き決済」のどちらかを選択します。クレジットカード決済時は「今すぐお支払い」、代引き決済時は「ご注文完了」を押します。確認画面に移ったら、購入完了です。

ご注文完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に受注確認メールをお送りします。

通常は翌営業日までにメールが届きますので、万が一届かない場合はお手数ですがお問い合わせください。

ご注文内容を確認したい場合は、受注確認メールの「注文を表示する」を押してください。

3.アカウント作成(会員登録)後に購入する場合

<3.アカウント作成(会員登録)について>をお読みいただき、会員登録後に2.すでにアカウント作成(会員登録)がお済みの場合に従い購入してください。

⑤商品が届く

通常1週間前後でお客様のお手元に商品が届きます。

3.アカウント作成(会員登録)について

アカウント作成(会員登録)は無料です。

画面右上のより、お名前・メールアドレス・パスワードをご入力頂くと完了します。

アカウントを作成すると、次回のご購入より情報入力が簡単になります。

※アカウント作成(会員登録)は購入に必須ではありません。

ピーコンポ マイページボタン

4.アカウントに新しい住所を登録する

アカウント作成が済んだら、住所を登録することで、次回ご注文の際に情報入力の手間を省くことができます。

アカウント作成後に画面右上のを押します。

アカウント詳細欄の、「住所を確認する」→「新しい住所を追加する」ボタンを押して、お客様の住所を入力してください。

5.お支払い方法

①代引き(代金引換)について

商品のお届け時に運送業者に代金をお支払いいただきます。全てのご注文方法で選択可能です。


注意事項

  • 代引き・運送業者は佐川急便のみとなります。
  • 1回のご注文につき、代引き手数料330円(税込)をご負担いただきます。
  • お支払い時は、現金払いのみとなります。予め現金をご用意ください。複数注文で分割発送されました場合でも、手数料は都度掛かります。
  • 「ご自宅以外のお届け」の場合は、代引きはご利用いただけません。
    「ご自宅以外のお届け」で代引きを選択された場合、お届け先のお客様にお支払いいただくことになりますのでご注意ください。
  • 商品ご返品の場合、返品処理が完了した後にご返金させていただきます。担当者からの連絡をお待ちください。
    また、必ず下記の<7.キャンセル・返品・交換>欄をお読みください。

②クレジットカード決済について

クレジットカードは、本サイト内での決済フォームご注文時のみ対応可能です。

お電話購入でのご注文時では対応いたしかねます。予めご了承ください。


対応ブランド:Visa、Mastercard、American Express、JCB


注意事項

  • 一括支払のみとなります。
  • ご本人様名義以外のカード利用はお断りしております。
  • ご入力のカード情報に不備がある場合は、担当者から確認のご連絡をいたします。
  • お支払い代金は、各カード会社の会員規約に基づきご指定の口座から自動で引き落としされます。
  • デビットカードは使用できません。

③amazon payについて

amazon payは、本サイト内での決済フォームご注文時のみ対応可能です。

お電話購入でのご注文時では対応いたしかねます。予めご了承ください。

amazon payに関する詳しい説明は、こちらをご覧ください。

 

④ご来店時

ご来店時のお支払い方法については、ご来店ガイドをご覧ください。

6.お届け

①送料について

送料は無料です。ただしお客様都合でのご返品が生じた際は、出荷時の送料をご請求させていただきます。詳しくは<7. キャンセル・返品・交換>をご覧ください。

②お届け日について

お取引確定の通知後、通常1週間前後でお届けいたします。


注意事項

  • 商品の在庫管理・在庫表示には細心の注意を払っておりますが、店頭同時販売のため、在庫数は常に変動しております。ご注文完了と表示されましても、「在庫切れ」、「売り切れ」の場合がございますので予めご了承ください。
  • お届けが1週間以上遅れる場合や、売り切れの場合は、当社担当者よりご連絡いたします。1週間以上経過してもご連絡が無い場合は、お手数ですが当社担当者までお問い合わせください。ただし休業日期間中にご購入された場合は、2週間前後要する場合もございます。
  • 詳しい休業日に関しては、ニュース欄をご覧ください。

③配達日・時間指定について

配達日・配送時間指定はお受けしておりません。

基本的に平日午前中着の配送となります。

商品到着時ご不在の際には、お手数ですが不在票を元に運送会社にお尋ねください。

④包装について

包装方法のご指定はお受けしておりません。

ギフト包装等はできませんので、ご了承ください。

7.キャンセル・返品・交換

※トラブル防止のため、必ずご覧ください。


①キャンセルについて

商品のご注文をお受けしてから、出荷するまでの期間はキャンセルが可能です。

キャンセルをご希望の場合は、お電話もしくは当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご返金手配については、当社担当者にご確認ください。原則全額ご返金いたします。


TEL:03-3622-8117

受付時間:平日 9:00~17:00

休業日:土日祝日・お盆休み期間・年末年始

※お電話の際、通販サイト担当者に繋いでください、とお申しつけください。

[ お問い合わせフォーム ]

※商品発送後は、お客様都合の返品扱いとなりますので、ご了承ください。

②ご返品・ご交換について

ご返品・ご交換は商品到着後3日以内にお願いいたします。

お手数ですが、到着後ご使用になる前に商品状態をご確認ください。


1.ご返金手続きについて

ご返金の必要がある場合の手続き方法は、担当者よりご連絡いたします。

2.お客様都合の返品について

お客様都合(注文を間違えた、イメージと違った、サイズが合わなかった、注文後不必要になった、商品を受け取り拒否した等)によるご返品の際は、お手数ですが事前に当社までご連絡ください。

返送料は、元払い(お客さま負担)でお願いいたします。

また出荷時送料・ご返金手数料として、出荷1件につき1,100円(税込)を差し引いた金額のご返金となります。※発送先が沖縄・離島の場合1,650円(税込)となります。

着払いでのご返品はお受けできません。

着払いでご手配頂いた場合は、上記出荷時送料に加えて返送1件につき一律1,100円(税込)を差し引いてのご返金となります。また代引き手数料の返金は行いません。

3.当社理由による返品・交換について

商品不良や商品を間違えて発送した場合等、当社理由によるご返品や商品ご交換の際は、お手数ですが事前に当社までご連絡をお願いいたします。

返送料は着払い(当社負担)でご返送ください。

ご返金は、原則お支払い金額を全額返金致します。ご交換は、無料で交換いたします。

尚、ご返送の際は佐川急便の着払いをご利用ください。

4.サイズ変更・商品交換について

サイズ変更・商品交換の発送後の対応はできません。事前によくご確認の上、ご購入ください。

サイズが合わなかった等の理由での商品交換は、お客様ご都合の返品扱いとなります。その際は新しい商品を再度ご購入ください。

5.不良品防止対策・不正返品防止対策について

弊社では、商品発送時に全品検品しております。

また商品をランダム選別し、商品状態を撮影した上で商品を発送しております。

故意に商品を傷つけたり、汚されたり、匂いをつけられたりされた場合等のご返品は、ご返金に応じることができない場合がございます。

また今後のご注文をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

6.ご返品を承れない場合について

  • 一度ご使用になられた商品
  • お客様のもとでキズや汚れ、過度の匂いが生じた商品
  • お直し・洗濯・クリーニングをした商品
  • 商品タグ・値札ラベルが切り離された商品
  • 商品到着後4日以上経過した商品
  • お取引先店舗にてお買い上げいただいた商品

※特定商取引法(経済産業省)での規定上、当サイトの商品販売はクーリングオフ制度対象外となっております。

※お客様との間にトラブルが生じた場合、当社都合により今後の販売をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

8.商品・サイズについて

①サイズ表記・寸法について

各商品のサイズ表記・寸法は画像をご参照ください。

ピーコンポ サイズ表記

②寸法表記と実際の商品の誤差について

商品詳細ページに記載されている寸法と実際の商品の寸法には、2cm以内の誤差が生じることがあります。予めご了承の上、ご購入ください。

9.その他

①商品画像について

商品の画像は色合いや質感などができる限り実物に近くなるように努めておりますが、お客様のモニター設定等により、色合いや質感などが異なる場合がございます。予めご了承ください。

②各種割引キャンペーンについて

各種割引キャンペーンは、それぞれの割引特設サイト内のご案内をご確認ください。

10.お問い合わせ

ご質問・ご意見・ご要望等は以下のお問い合わせフォームよりご送付ください。

[ お問い合わせフォーム ]