カットソーとチュニックの違いは丈の長さ?【おすすめアイテムも紹介】

1. はじめに

こんにちは。

ピーコンポでミセス世代向けの婦人服通販サイトを運営している笹木です。

ピーコンポでは、1987年の創業以来、こだわりをもって、上質なレディースカットソー・チュニックを作り続けてきました。

「生地」パターン」「裁断・縫製」のこだわりについてみる

今回は、カットソーとチュニックの違いや特徴について解説していきます。

2. カットソー・チュニックそれぞれの意味と特徴は?

カットソーやチュニックという言葉は聞いたことがある人も多いのではないのでしょうか。

今回は、カットソー・チュニックそれぞれの意味と特徴を解説していきます。

2.1 カットソーの意味と特徴は?

意味:カットソーとは、「カット&ソーン(Cut&sewn)」の略で、編んだ生地を切って縫ったもの。Tシャツやポロシャツなども含まれ、トップス全体を指す。

特徴:カットソーの種類によって印象やおすすめの人が変わってくる。

2.2 チュニックの意味と特徴は?

意味:チュニックは、お尻が隠れる辺りから膝辺りまでの長さのトップス。カットソーの中に含まれる。

特徴:スキニーや、デニムパンツ、スカートなど、どんなアイテムにも合わせやすい。ワンピースよりも短く、普通丈のカットソーよりも丈が長い作りなので、体型が気になる人、特に下半身を細く見せたい人にもおすすめ。

3. ピーコンポのカットソー・チュニックシリーズ

30年以上ミセスに向けたカットソーを作り続けてきたピーコンポでは、カットソーとチュニックを身丈の違いで分別しています。

身丈62cm以下はカットソー身丈63cm以上はチュニックに分けています。

ピーコンポのカットソーは、足を長く見せたい人やカジュアルに着こなしたい人、またチュニックは女性らしさを求める人、体型が気になる人におすすめです。 

===================================================

ピーコンポでは、全品送料無料でお届けしています。

ぜひ、ピーコンポのカットソー・チュニックをファッションコーデに取り入れていただければ嬉しいです!

操作方法がわからない場合は、お電話での注文も承っております。

詳しくはご購入ガイドをご覧くださいませ。

4. おわりに

今回は、カットソー・チュニックの違いや特徴について解説いたしました。

常に身につけている洋服。

より自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

ピーコンポ商品一覧を見てみる

 

この記事を読んだ人には、以下の記事もおすすめ

【50代・60代・70代無地コーデ】ピーコンポのトップスに合うボトムスは何?